老犬ぶーやんの介護日記

噛みつきから向き合い続けた柴犬ぶーやん。歳とって、寝たきりに。(過去の記録も残していくので、ばらばらアップしていきます。)

MENU

ぶーやん、寝させてください。涙

 


 

高齢犬・老犬ぶーやん。

寝たきりになって 穏やかだった日々は 少しだけ。

興奮が 高くなることが増え、しょっちゅう 呼ばれます。夜中に この大音量… 涙

youtu.be

 

かまってやれば、少し 落ち着きます。

youtu.be

 

でも 一時的。なので、結局 抱っこです。

ほんとうに つきっきり。なかなか大変です。とりあえず、夜寝させてくださいや…。

合う薬も見つからず、迷宮入りしています。

介護はたいへん。

 

f:id:buuuyan:20200820103333j:plain

 

大変で、寝れなくて、夜中に思わず いい加減にしろやぁって、抱っこから地面に投げつける想像をしてしまっている自分がこわいです。もちろん、実際には やってませんよ。

でも、ぶーやんの頭をワシワシしたことはあります。

いい加減にだまれやぁっ て。そのあと 自己嫌悪。

 

それでも、ふと、見たときに、かわいい。と思うのです。

抱っこしてても、そのぬくもりを、かわいい。と思うのです。

すごいですね、自分で 驚いてます。

 

最近は、夜中でも電気をつけるようになりました。

 

あのかわいい顔をみれば、衝動にかられることが減るので。