老犬ぶーやんの介護日記

噛みつきから向き合い続けた柴犬ぶーやん。歳とって、寝たきりに。(過去の記録も残していくので、ばらばらアップしていきます。)

MENU

【老犬介護】手作り 抱っこの「ヒジおき」。

 

 

高齢犬・老犬ぶーやん。

しょっちゅう抱っこです。

腕が ダルイデス。(T_T)

ということで、作った ヒジ置き。

 

 

 目次

 

 

ヒジ置き。

とっても 簡単です。

100均でよく見る 「発泡スチロールのブロック」ふたつに、家にあった「うっすい座布団」を乗せて、ヒモで 縛って固定しただけです。

 

f:id:buuuyan:20200910104213j:plain

 

使っている写真はないのですが…

下の写真のように 抱っこしているヒジの下に置きます。

 

f:id:buuuyan:20200827121203j:plain

 

f:id:buuuyan:20200820103454j:plain

 

 

たったこれだけ。

されどこれだけ。

 

すっごい楽になりました!!

 

 

 


もっと早く作っていたら、すごく役に立っていたのでしょうけど、毎日に いっぱいいっぱいで、こういうのが後手後手に なっちゃいます。

ダメですね、がんばらないと。

 

というか、こんな簡素なもの、記事にするほどかなぁ。苦笑