老犬ぶーやんの介護日記

噛みつきから向き合い続けた柴犬ぶーやん。歳とって、寝たきりに。(過去の記録も残していくので、ばらばらアップしていきます。)

MENU

今度は ぜんぶ 吐いちゃいます。

 

老犬・柴犬ぶーやん。

前回の点滴から、鼻づまりは ほとんど 音がしなくなりました!

さっすが先生。安心しました。

 

ただ、実家で母のもとにいる間に、夜中に電話がかかってきました。

息苦しそう、はぁはぁ…言ってると。

最近は 食べ物 全部 吐いてしまうそう。

「このまま 逝ってしまったらいけないから、一応 連絡した」とのこと。

とりあえず 翌朝には落ち着いたと連絡があり、ホッと一安心。

いつ逝くか わからないですからね。いつ逝くかは ぶーやんの自由。止めはしません。でも最期くらい、そばにいたいと、少しばかりは 思ってしまいます。

 

 

その翌々日に実家に戻り、一緒にいろいろ観察。

どうやら、ご飯でも水でも、なにかを 口から体に入れると しんどくなるようです。

目を見開いて、眼球は少しおちくぼみ ギラギラ、お腹を大きく動かして ハァハァ息をして、本当に しんどそう…。

 

動画は、まだ ましな時です。いちばん しんどい時は、もっと息が荒いです。

youtu.be

 

その後2~3時間苦しんでとつぜんゲェって吐き出します

吐き出すときは突然。前触れもなく、一気に 流れ出ます。一面 ゲェの海。笑

 

吐き出すと すっきりするのか コテッと寝ます。

 

食べると吐くので、1日絶食をさせると、とても穏やかに寝てました。水も点滴をしているので、少ししかやりませんでした。

でも、そろそろいいかな、と食べさせると、また 同じことの繰り返し。

 

食道や胃に 腫瘍でも あるのでしょうか? とりあえず、病院へ明日いきます。

 

穏やかに寝ているときは、とても穏やか。

吐くようになってからは、興奮もなくなってます。

しんどくて それどころじゃないのかな…

 

f:id:buuuyan:20200728123446j:plain