老犬ぶーやんの介護日記

噛みつきから向き合い続けた柴犬ぶーやん。歳とって、寝たきりに。(過去の記録も残していくので、ばらばらアップしていきます。)

MENU

ぶーやん と 旦那様。

 

 

柴犬・老犬ぶーやん。

毎日のんびり、老後を過ごしています。

お薬が合っている? 最近少し、落ち着いてきたような感じがします。

 

なので、先日から、週末の昼間だけ ラーメン屋でアルバイトを始めました。

旦那様が面倒を見とくよ と 言ってくれたので。

 

バイトから帰ったら、びっくり。

f:id:buuuyan:20200827114817j:plain

 

この状態。 笑

ごはん食べたのだけど、少し興奮がはじまったから、と 抱っこ? していたそうです。一緒に寝てるじゃないか。笑

 

 

旦那様には 感謝しかないです。

ぶーやんは、私の実家のワンコ。

私のわがままで、連れてきています。

 

ぶーやんが いるから 私は働けない。

ぶーやんの ご飯や おむつや、お金もかかる。

私の体の問題で、不妊治療にもお金がかかる。

ぶーやんの介護で 寝不足で、家のことも ままならない。いらいらしたり。

生活カツカツ。。

 

なのに、受け入れてくれています。

 

「子供好き」ではあるけれど、「犬好き」では なかったのに。

 

 

まだ ぶーやん元気だった頃から、一緒にたくさん 川に山に公園に 出かけてくれました。

はな(同い年の雑種)も一緒に4人で。

何度も 噛まれそうになりながら…。

私にはわからない、男同士? の独特の距離感がありました。

ぶーやんは、「嫌いじゃない」といった感じ。

(ぶーやんの「嫌いじゃない」は、「大好き」に近い。)

 

 

コロナで 家にいる時間も増え、このあいだは、はじめて お風呂に入れてくれました。

f:id:buuuyan:20200827114821j:plain

 

いやいや、私 無理です。笑

一緒には入らない。

かゆいがな。

 

 

ふたりで、子育ての練習の感じでしょうか…。

毎日笑って過ごせる日常に、感謝しかありません。

f:id:buuuyan:20200827114851j:plain 

 なのに、介護疲れ、寝不足続くと、八つ当たりしてしまうので、反省の毎日です…。はい。

 

通信教育で学ぶ公益法人が運営するペットの資格【愛玩動物飼養管理士 2級・1級 】