老犬ぶーやんの介護日記

噛みつきから向き合い続けた柴犬ぶーやん。歳とって、寝たきりに。(過去の記録も残していくので、ばらばらアップしていきます。)

MENU

里帰り。と、お弁当。

 

 

ぶーやんは、もとは実家のワンコ。今も そう。

私が結婚して家を出て、介護になってから、連れて帰るようになりました。

母も介護の限界です。

看取る覚悟で連れてきています。

 

しょっちゅう『里帰り』します。

不妊治療もあり、寝不足もあり、ときどき 里に置いていくことも。

母も さみしいでしょうしね。

 

帰る道のりは、高速使って2時間くらい。

最近は、けっこう 静かに寝ててくれます。

f:id:buuuyan:20200823173427j:plain

 

以前はぶーやん、吠えて、騒いで、ウンコ漏らして、サービスエリアにしょっちゅう寄っていました。3~4か月前くらいのことなのに、なんだか もう なつかしい。

 

帰りにそのまま病院に寄ることもあり、長時間になるので、ごはんの準備もしていきます。

作ってみて、笑いました。

「これって、『お弁当』ね。」

なんだか、ウキウキします。笑

f:id:buuuyan:20200823173423j:plain

 

実家に戻れば、「はなしゃん」がいます。

f:id:buuuyan:20200823173601j:plain

 

同い年だけど、まだまだ元気。

脳梗塞の後遺症なんて 吹っ飛ばしています。

 

でも はなしゃん、昔から ぶーやんが苦手。

痴呆になってから、さらに苦手。

 

和犬と洋犬、とことん性格が逆なんです。

この2人には、よく学ばせてもらいました。

 

「やれやれ、車の移動も疲れるなぁ。」

 

f:id:buuuyan:20200821220855j:plain